休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

2009-09-05から1日間の記事一覧

無人島に生きる十六人

無人島に生きる十六人 (新潮文庫)(2003/06)須川 邦彦商品詳細を見る解説で椎名誠が「十六中年漂流記」なんて言い方をしていて、 さすが言い得て妙やなぁと思います。夜の海を若い人に見せると懐郷病になるから、とか、 希望を失うことが一番恐ろしいことだ、…

大阪ハムレット

大阪ハムレット デラックス版 [DVD](2009/07/24)松坂慶子岸部一徳商品詳細を見る家族ってなんやろなー、と思う今日この頃。 学生の頃と今の自分とでだいぶ考え方とかが変わってきていると思うんですが、 それにしてもなんとも不思議な魅力のある話。岸部一徳…

本屋さんになる!

『本屋さんになる!』 書店・古書店を独立開業するためのアイデアとノウハウ (CWSレクチャーブックス)(2004/07/14)岡崎武志+CWS商品詳細を見るサブタイトルほどアイデアとノウハウが具体的に載っているわけではないんですが、 多くの「小さな本屋さん」の紹介…