休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

2009-12-20から1日間の記事一覧

年末。年の瀬。

この時期になるとこの歌が聞きたくなります。 仕事もあと一週間。 今年もあと2週間。 関西に帰るのは3日間だけやけど、待ち遠しいです。

トレーニングすれば、僕にも見えるようになるんだろうか/THE OUTLINE

見えていない輪郭展 深澤直人 藤井保 http://www.2121designsight.jp/outline/index.html深澤直人の手がけたプロダクツが(ほぼ)一堂に介し、藤井保が写真に収めたそれらと共に展示。 深澤直人のデザインは、いい意味で驚かない。 例えばこれまで眼にしたこ…

提起している問題はわかるけど/名ばかり大学生

名ばかり大学生 日本型教育制度の終焉 (光文社新書)(2009/12/16)河本敏浩商品詳細を見る途中で放棄してしまったのに、こういうのもなんですが、微妙です。 まず全国学力研究会のテスト結果を示し、これでも大学に行ける現状についての問題を提起、 加えて少…