休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

新・装丁談義

新・装幀談義

新・装幀談義

寡聞にして菊地信義さんという装丁家は知らなかったのだけれど、
装丁に対する愛を非常に感じさせる一冊です。
装丁に関するさまざまな要素を元に、それぞれ例を挙げて解説してくれていて、
わかりやすいのだけれど、残念ながらその本がモノトーンの写真だけで、手元にないのが微妙。
2200円という値段にするんであれば、もうちょっと高価にして、
例としての本をもっとしっかりと見せてほしい。
中身は面白いんやけど、その辺でちょっとだれてしまいました。