休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

考える身体

考える身体

考える身体

松田行正さんか誰かの本に載っていて、面白そうだったので図書館で借りる。
中身としてはいわゆる身体論というか、こう、身体は今一般に考えられているよりも
もっと人間の行動を規定しており、根幹を成してるものだ、という主張に則って、
舞踏が諸芸術の元だって話だとか色々。エッセイ風。

曲者なんがこの「エッセイ風」で、非常に説教くさい。
読みすすめるうちにだんだん「昔はよかった」的な主張ばかり目に付いて
嫌な気分になってしまっていたので、途中で断念。
エッセイはエッセイで難しい。紙一重です