休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

生活の設計

生活の設計

生活の設計

いかにして日々の生活を成り立たせているか。
何によって成り立っているか、それは仕事である。
それがおよそ世間に軽蔑されるものであっても。

と、いうことで、屠殺場で働く著者の半ば私小説的な、そんな話。
森見登美彦がふと思い浮かぶような、一人称による語り形式の文章。
森見よりはしつこくないというかねちっこくない。

仕事とはなんであるか。
そこに決して高尚な目的だとか、自己実現があるわけではない、
というパターンもあるってことかしら。