休日にラグビーライターをすることもある(けどお休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーライターをしている30代男性のブログです。ラグビー関連イベント、普及活動、マイナーリーグ、取材依頼もお待ちしております。

営業、やります。

先週の更新を逃しましたが、何事もなかったように更新しよう。


何度となく書いているけど、サモナイタチという高校生のとき一緒にバンドを組んでいた
(というか組んでもらったぐらいのレベルが正確かな)、
村島君がやっているバンドが、RO69JACKというイベントで最終選考まで残っています。
選ばれると、Rockin'onの舞台に立てるってやつです。
ほかの人も聞いてみてるけど、みんなうまいよな。

日本の音楽の素養というか、水準って実はすごい高いと思うけれど、
それで食べていくことは非常にに難しい。
4人バンドで、年間1万円出してもいい!って人を5000人集めたら、5千万円。
それを原資にやりくりしてく、そういうスタイルがこれからやりたいことをやって食べるための一つの可能性だと思います。
それは出版でも同じで、例えば思想地図βってのも、根本的にはおんなじやり方、のはず。
年間いくらの友の会を作っていて、それを元手に本を作る、作った本でさらに増やす。

思想地図β vol.1思想地図β vol.1
(2010/12/21)
東 浩紀、宇野 常寛 他

商品詳細を見る
まずはどうやって5000人集めるか、で、
そういうことは個人レベルでできる世の中になりつつあるねんなぁ。。。
改めてすごいことやと、思う。

そんな中で僕は会社勤めで、個人ではなく色んなコストもかかる組織に所属して、
どうすんだってとこで、タイトルに結びつくわけですが、
お仕事が決まりました。
営業やります。コンサルティング営業的なこと。
詳細はまた後日。


そして最初の話にもつながりますが、バンドを続けている私は来週末はライブ!改めてお知らせです。
ganariyaでまたライブします。
場所は新宿!

場所:新宿SUNFACE
日時:7/2(土) 17:00/open 17:30/start
(出番は5バンド中3番目19:10〜20:00の予定)
チケット代:1,500円

新宿駅から歩いて10分ぐらい、新宿三丁目駅から徒歩3分ぐらい。
でも新宿三丁目の出口は遠いぞー。
GoogleMAP
ライブハウスによると↓

◆JR新宿駅(東口)より徒歩9分。(南口より10分)
 アルタ前を右折し、新宿2丁目交差点の信号を左折します。そのまま直進して5丁目東の交差点を越え、さらに進むと伊勢丹駐車場の隣にローソンが見えます。その地下となります。
東京メトロ(丸の内線/都営新宿線/副都心線) 新宿3丁目駅(E1出口) 徒歩1分。
 出口を出て、道路をわたると目の前にローソンが見えます。その地下となります。
8曲入りCDも発売!

ぜひ、どうぞ〜。