休日にラグビーライターをすることもある(けどお休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーライターをしている30代男性のブログです。ラグビー関連イベント、普及活動、マイナーリーグ、取材依頼もお待ちしております。

5月8日 武蔵野市でラグビーイベント。廣瀬氏やホラニ龍選手も!(4月24日追記しました)

毎春恒例の武蔵野市のスポーツイベントですが、4月に開催されるファミリースポーツフェアに加え、今年は5月8日(日)にラグビー関連のイベントがあるようです。

 

武蔵野市市報からご紹介。

Sports for All ラグビー

東京オリンピックパラリンピック等国際大会関連イベント

 

日時:5月8日(日) 10:30~15:00

場所:武蔵野市陸上競技場(入場無料)

 

1.体験コーナー(10:30~12:15)

トライ、ヒット、タックル、ゴールキックなどを、誰でも気軽に体験

 

2.フリータイム(12:15~13:00)

芝生の上で自由にラグビーボールを使えます。飲食物販売あり。

12:30~50で市内ラグビースクール(小学生)の模擬試合を観戦

 

3.トークイベント&ルール解説(13:00~13:30)

廣瀬俊朗氏、ホラニ龍コリニアシ氏、田村一博氏(ラグビーマガジン編集長)による、ラグビーの楽しさ、ルールなどの解説。横河武蔵野アトラスターズの選手による実演もあります。

 

4.実況解説付き試合観戦(13:30~15:00)

マンダラ東京ラグビーフットボールクラブと桐生ラガーズによる試合を実況解説を聞きながら観戦できます

(1,2は雨天中止、3,4は雨天実施)

 

意外と盛りだくさん…!

体験コーナーやフリータイムも天気が良ければ気持ちよさそうですし、何より芝生の上で体験できるのはいい!大人もまざって大丈夫かな…。

トークショーも廣瀬さんとホラニ選手、田村さんと珍しい(?)組み合わせな気がします。30分といわず1時間ぐらいと思ってしまうのが心情ですが、そのあとの解説もしてくれるのかな。どうなんだろう。といよりも、試合は1時間半ガチでやるのでしょうか…。席の移動とかあるから実質1時間ぐらいかな?などと気になるところはあるのですが、何せまだ情報がない!!市報に乗ってたのは上記がほぼすべてです…。

 

マンダラ東京というと僕自身はライブハウスのイメージがありますが、東日本トップクラブラグビーリーグでディビジョン1に参加している、40年の歴史を誇るクラブチームです。桐生ラガーズも同じく東日本トップクラブラグビーリーグに所属、ここもまた40年ほどの歴史があるようです。

 

近くに住んでいるので行ってみようと思いますが、お近くの方も、そうでない方もぜひー。

 ---4月24日追記---

武蔵野市の公式サイトに情報が出ていました。

冨岡鉄平さんもいらっしゃるようです!!

 

www.city.musashino.lg.jp