休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

武蔵野市のラグビーイベント「Sports for All」を取材しました。

先日イベントの概要を紹介させていただいていた武蔵野市のイベント、「Sports for All★ラグビー」、取材に行ってまいりました。

好天にも恵まれ、300人近い子どもたちと、その親御さんらを中心に、大勢の参加者でにぎわいました。

 

目の前の選手に大人も子どもも大興奮。武蔵野市でラグビーイベント開催。|NEWS|RUGBY REPUBLIC(ラグビー共和国)

 

廣瀬さんやホラニ選手はもちろん、冨岡さんは特に現役時代を知るお父さんたちに大人気だったように思います。

 

イベントそのものはいい意味でゆるいというか、のんびりした雰囲気があって、気持ちがよい日曜日でした。廣瀬さんはGW中は色んなところに引っ張りだこだったようですが、疲れた顔はまったく見せず。

 

 トークショーのあとのクラブチーム同士の試合も、80分のフルタイムで実施。

記事にも書かせていただいたマンダラ東京ラグビーフットボールクラブ・45歳のウイング、清水さん。

f:id:nogu-t:20160508153547j:plain

「とにかく一度近くで見たかった」という廣瀬氏の要望もあって、敢闘賞!

 

f:id:nogu-t:20160508143423j:plain

ヘッドキャップの選手が清水さんです。80分間攻守に体を張ったプレーを見せてくれました。細かいことは置いといて、単純にすごい。

 

 

f:id:nogu-t:20160508143856j:plain

f:id:nogu-t:20160508150548j:plain

試合は後半38分にマンダラ東京が1T1Gを返し、33-29と大接戦。大いに盛り上がりました。