休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

海辺のカフカ

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

ようやく読みました。実は初・村上春樹でした。
読み出すとあっという間でした。
龍が春樹に対して、春樹がいるから自分がどういう小説を書くべきかわかった、
というようなことを言ったと聞いたことがあるけれど、
なんとなくその理由がわかった気がする。
ふわふわと浮いているような、つかみどころのないような。
世の中そんなものなのかも知れない。