休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

ブックカフェものがたり

ブックカフェものがたり―本とコーヒーのある店づくり

ブックカフェものがたり―本とコーヒーのある店づくり

ブックカフェのオーナーさんたちのお話。
インタビュー集。
どういう経緯で店を始めたか、苦労したところは?などなど、比較的つっこんで。
結局のところ「どうしたいか」「やってみる」の二つが必要なんかなぁ。

誰かの店を見つけて後継ぐのが早い、とか考えるからダメ。