休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

新年の京都は人が多い。

昨日から明日まで帰・滋賀中です。
今日は京都をぶらぶら。

念願の一乗寺恵文社にも行ってまいりました。
こちら英国ガーディアン紙の「世界の素晴らしい本屋10選
(The world's 10 best bookshops)」にも選ばれたお店。
その内容についてはこちらの記事をどうぞ
本にまつわるあれこれ、とのことで、大まかにジャンル分けされた棚と、雑貨店、ギャラリーも併設。
木の床の落ち着いた空間でした。
置いてある本もなかなか渋め。
ほしい本もたくさんありましたが、まぁまだ積ん読になっているものもたくさんあるのでちょっとで我慢しました。

今回の帰省はあっという間でしたが、
また今度はゆっくり帰ってきたいと思います。