休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

いずれにせよ、歩き出せるのはここからでしかない。/トウキョウソナタ

トウキョウソナタ [DVD]トウキョウソナタ [DVD]
(2009/04/24)
香川照之小泉今日子

商品詳細を見る

あー、黒沢清だな、って。
アカルイミライに共通するところがある気がする。
もっと生々しいかな。

どんなことがあっても、
いくらグチャグチャになってしまっても、
どこまで遠くまで来てしまっても、
行き止まりでも、
はねられた路上の上でも、
やり直すのは、今、此処からでしかない。

そういうことは、子供のほうが知ってるんかな。


帰れる家があることはかけがえのないことやし、
それを守る母は何よりもすごい存在だとも思わせてくれた。