休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

富士山に登りました。

先週末、8月14日、15日で富士山に登ってきました。
fuji1
こんな激しいよじ登りは必要なかったんですが、

今も筋肉痛に苦しんでおります。

fuji2
美しい稜線
景色を楽しみつつ、5合目富士スバルライン口から8合目までえっちらおっちら。

1時頃出発して、ゆっくりゆっくり、山小屋に7時半ごろ着。
夜中の1時頃、山小屋を出ました。
fuji3
光の道ができるほどの渋滞を潜り抜け、頂上を目指します。

そして、5時ちょっと前、頂上を目前に日の出!!
と、思いきや、あいにくの空模様。。。
fuji6
そして頂上、この混みっぷり。

fuji4
6時ごろには太陽も力強く、目の前に広がる雲海に感動。

fuji5
下山して、改めて見上げる。

よく登ったなー。

ほかにもたくさんたくさん写真はあるんですが、なによりも自分の目に焼き付けてきました。
山小屋の押し込められっぷりとか、下りのしんどさもありましたが、
貴重な体験ができたかと思います。