休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

ずいぶん前になりますが。

ごぶさたしてます。
ずいぶん前になりますが、ミックマックという映画を見て来ました。

ミックマックって言葉の響きがまずリズミカルで好きなんですが、
フランス語でたくさんの陰謀、というような意味があるようです。
タイトル通りの(?)シニカルで、コミカルで、ジャン=ピエール=ジュネという
監督さんらしい雰囲気(アメリの監督さんです)が随所に見受けられました。
現代のファンタジー、作りこまれた色彩やその世界観を単純に楽しんでいい映画なんではと思いました。
この映画は何を伝えたいの!?とか、無理にメッセージを引き出す必要はないんだと。
漠然と見ていい映画と、そうでない映画と。使い分けではないですけど。

およそ一ヵ月半ぶりの映画館でしたがやっぱりいいですね。
落ち着いて映画と向き合える。
もう少し安ければもっと行くのになぁ。
でなきゃメンズデーがほしい。。