休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

ライブを終えて。

一昨日、12月10日金曜日、年内最後のライブが終わりました。
当日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


今回のライブは楽しかった、の一言に尽きます。
ちょこちょことちったところもあったし、課題も残ったんですが、
自分が楽しくて笑いながらやってるのがよくわかりました。
アンケートにも楽しかった、という内容があったのをとてもうれしく感じてます。

改めてふと考えるんですが、うまいバンドはたくさんあるし、
世の中には数え切れないぐらい楽曲が溢れていて、
今日もどこかで誰かがライブをしているし、それに足を運んでる人もいて。
それで食べていくことは非常に難しいことだと思うし、
食べていこうとは思っていないけど(それほどの覚悟もないですし)、
それでもバンド続けて、楽しんでいて、そのうえさらにライブをしているからには、
来てくれた人にも楽しかった、という気持ちを持って帰ってもらいたいと思ってやってます。

ホンマに感動してしまう、圧倒されてしまう音楽に触れたいと思うし、
そういう音楽を提供したいとも思うけれど、
いま自分ができることは音楽が楽しいんだ、と伝えること、
そういう音楽経験を持ってもらうことかなぁという気持ちもあります。
だから今は楽しかった、また来ようと思ってくれることがなによりうれしい。そういう体験を提供したい。
もちろんそのためにはある程度の音楽としてのレベルを維持しなくてはいけないと思うし、
楽しいからってレベルの低いことやってるのは意味がないとも思います。
いつかは人に感動した、と言ってもらえるようにもなりたいし、自分も感動したいと思うし。



そして、次のライブが決定してます!
また阿佐ヶ谷のNextSundayさんで、1月15日土曜日の予定です。
時間は19時オープンですが、まだ出番は決まってません。
また詳細わかったらご連絡させていただきたいと思います。