休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

「Ymene」高木正勝ソロピアノツアー

ツアーファイナル、という気負った感じではなかったのですが、
行ってきました。

9人のミュージシャンと共に挑んだ『Tai Rei Tei Rio』から2年。

この秋、高木正勝が新たなプロジェクトを始動させます。

「Ymene(イメネ)」(「夢の根」という意味の造語)というタイトルで、

今回は一転して一人でピアノに向き合います。

ピアノと映像というツールから紡ぎ出される夢の物語を

初のピアノソロツアーという形で披露します。


オフィシャルサイト

あいにく仕事の都合で前半3分の1ぐらいは見ることができなかったのですが、
初めて高木さんのピアノを弾く姿をナマで見ることができて本当によかった。
すごい迫力です。
映像もさることながら、ピアノの音も。
DVDがちょっと欲しくなったけど、
あの迫力を体験できるのは、家じゃないよな。