休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

キュレーションサービス・Gunocyさんにおすすめされたこちらの記事。

脱サラして小規模な古本屋を開業した男の顛末【その1:プロローグ〜開業準備】 - Y氏は暇人

面白かったです。内容は自分で商売を始めてみた人の顛末記、
古本屋に限らず日本中でこういうことをやってる人は大勢いるんだろうけれど。

とはいえ、「何かやった人」を「何もやっていない人」が責めたり、ばっかでーい、と笑うこともできないもの。
その行動力には拍手しつつ、1つ先、2つ先を読んでいかないと、と改めて感じるところであります。