休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

トパーズ〜TOKYO DECADANCE

トパーズ?TOKYO DECADENCE“TOPAZ”? [DVD]

トパーズ?TOKYO DECADENCE“TOPAZ”? [DVD]

dcadent(仏)
19世紀末に文学的な潮流として現れたデカダンス(退廃)に属する動き。
転じて、世紀末的な耽美的かつ虚無的な態度を意味する語としても用いられる。デカダント。

原作ありき、で興行面をカバーしたかったのかな。
とりあえず、原作よりも退廃を、より前面に出したんだと思うんだけれども。

こういうのを見る上での自分の教養のなさを痛感するけれど。
なにかと時間がないよね。
とはいえ、一分一秒を無駄に出来ない!的な生き方もできないのね。
そういう生き方ができる人が、なにかを作っていくのかななんて思ったりする。
書きたくて気が狂いそうになったら、素晴らしいものが書けるのかもね。