休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

週末になると蒸し暑い。

蒸し暑くないですか? 最近もっぱらパッチョにはまっている私です。パッチョあっという間に日々が過ぎていって、 ラグビーのワールドカップも終わり。あまりにも間が空いたのでなんでもいいからちょっと書こうと思ったけども、 やっぱりテーマも決めずになん…

9月が終わり、10月が始まり。

書き出しがワンパターンな気がする今日この頃です。 礒江毅という人の展覧会に行ったり、CDを大人買いしてみたり、 会社で使うようにAndroidケータイに手を出してみた週末です。 タダで配ってたタブレットももらってみました。 仕事でAndroidとかタブレット…

気がつくと

9月なのに昼間は夏のような日々が続きますね。 なので汗が。 ベースを担ぐと汗が。ふと思い立って、アルキメデスのように(?)ベースを担いだ自分と、そうでない自分の重さを 体重計で比べると12.5kgほど。 10kgぐらい太ると、ベースを担いでるときのように…

おどろき。

一回消えてしまったので、導入は短く・・・。 暑さも峠を過ぎたのだと期待してやまない今日この頃です。 秋よ来い!もう8月も終わりだから。8月が終わると、仕事が決まっておよそ2ヶ月あまり。 お隣の業界のようで、全く違う業界のなかで、まして会社も違う…

関西に帰ったり、関東に戻ったり。

していました。 東京に戻ってきたら寒いのなんのって、長袖で寝ますよ、今日は。休みの間は甲子園に行ったり、大事な友人たちに会ったり、楽しい時間でした。最近読んだ本たち 転校生とブラックジャック――独在性をめぐるセミナー (岩波現代文庫)マンチュリア…

生きてます。

ご無沙汰しています。 甲子園も始まり、横浜トリエンナーレも始まり、花火も行われ、夏本番!となってきました。 暑い日が続くけれども、なんとかやってきたいと思います。 はい、生きてます。ライブ!は、自分の荒削りなとこが出ちゃったなぁと反省。 次回…

コンテキストの共有。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 暑くてもホットコーヒーが好きです。 クーラーが効いてる部屋とかで飲むとなおよい。 さて、しばらく間が空いてしまいましたが、元気です。 この3連休は資生堂ギャラリーでやっている三生万物という展示やT…

営業やります2

前の記事のタイトルが中身に全く関係がなかったことに気づいた今日、ライブ明けです。 昨日のライブは5バンド出演!ということで、ほかのバンドさんのお客さんも大勢いらっしゃって、 お客さんの数という意味では今まで一番多かったのかなぁ。 an'sさん、ATZ…

営業、やります。

先週の更新を逃しましたが、何事もなかったように更新しよう。 何度となく書いているけど、サモナイタチという高校生のとき一緒にバンドを組んでいた (というか組んでもらったぐらいのレベルが正確かな)、 村島君がやっているバンドが、RO69JACKというイベ…

週一更新

を、目標にやっていたのです。地味に。 なんとか今週も。日付変わったけど・・・!!今週もなんやかんやとばたばた。 まだ本格的に仕事をしていないのに、こんな状況で大丈夫なのかしら。 時間が2倍ほしいです。 でも2倍あってもその分だらだらしちゃうのか…

ライブのお知らせとか。

明日からまた違う職場で研修ののぐちです。 今月末にはどんなメディアで何をするのか決まる予定です。さて、そんなあたりが決まった頃、ganariyaでまたライブします。 今度は新宿!場所:新宿SUNFACE 日時:7/2(土) 17:00/open 17:30/start (出番は5バンド…

深呼吸の練習

深呼吸の必要という映画と本がありましたが、 今僕がしているのは深呼吸の練習だそうです。一日一冊、本を読む→翌日の午後までに感想を提出 感想を基に話し合い→また次の本へ をくり返して三日。月曜日からあと5冊。 感想は大体一冊につき2000字程度書いて…

ぐーぐるあっぷす。

新しい仕事が始まっておよそ二週間。 いえ、まだ仕事らしい仕事はそんなにしていないのです。 来月いっぱいは研修ということで、今ひとたびの新入社員。googleAppsをはじめ、いろんなところで社風の違いを感じたりしています。 合言葉の設定があってメールの…

明日から。

ご無沙汰しています。 実は転職しました。 明日から新しい職場に出勤なのです。具体的にどういう仕事を〜ってなあたりはまたおいおい、です。 ちなみにバンド活動も熱心に続いてたりします。 とりあえず、5/14に西荻窪・Wjazさんにて。 そして7/2、新宿SUN F…

キュレーションの時代

キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)(2011/02/09)佐々木 俊尚商品詳細を見るキュレーションという言葉で思い出すのは、学芸員。英語でキュレーター。 学芸員は、単に美術館で座っているのではなく、展示に対してただ並べるの…

静かなる虫達の別れ

静かなる虫達の別れ [DVD](2005/12/02)COCK ROACH商品詳細を見るご無沙汰しています。 年明け早々のライブからはや一ヶ月、バンドに、会社に、読書に、展示に、 お金はないけれどそれなりに楽しくやってるつもり。久々に学生の頃に買ったDVDを見ました。 …

年頭に当たりまして。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!年賀状を頂いた皆さんありがとうございました。 年末年始、遊んでくださった皆さんありがとうございました。 たくさん飲んで食べて話して、充実した4日ちょいでした。 今回会えなかった方々、またぜひお…