休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内容別ラグビー本ブックガイド

すっかり間が空いてしまいました。その間若き日本代表がアジアで躍動し、サンウルブズは惜しい戦いが続き(1度勝ったからと言って、エディーさんの叱咤を忘れてはいけない)、来週からはウインドウマンス…ほんとに年中ラグビーをやっているようになりました。…

6月のスコットランド、来日メンバー発表。

BREAKING | Here is your @Scotlandteam squad for the 2016 summer tour of Japan | Full story to follow | #AsOne pic.twitter.com/tjzvmVZgvM — Scottish Rugby (@Scotlandteam) 2016年5月9日 ヤバい。フルメンバーです。 15年ワールドカップのメンバー…

武蔵野市のラグビーイベント「Sports for All」を取材しました。

先日イベントの概要を紹介させていただいていた武蔵野市のイベント、「Sports for All★ラグビー」、取材に行ってまいりました。 好天にも恵まれ、300人近い子どもたちと、その親御さんらを中心に、大勢の参加者でにぎわいました。 目の前の選手に大人も子ど…

サンウルブズに思うこと。

2016年4月23日、サンウルブズの初勝利を見届けました。見ていて熱くなる試合、喜びと、ほっとしたような気持と、そして次戦への期待……となっているわけですが、チーム発足、そして連敗中に改めて出てきていた疑問が消えたわけではありません。試合での戦略、…