休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「若者論」分析といえば、今をときめく古市憲寿さんだと思うのですが、絶望の国の幸福な若者たち作者: 古市憲寿出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/06メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 642回この商品を含むブログ (109件) を見るここのところ、「…

ネットを過信するのはやめよう、という話。

参議院選が終わって、細かい分析だとかを今すぐぱっと考えるわけではないけれど、 投票率が過去3番目の低さ(52%)だったり、ネットの情報を参考にしたと答えた人が10%ぐらいだったり、 という共同通信の調査もあるようで、自分の身の回りの実感とか、Twitte…

夏一番、終了。

7/20は久々のライブでした。 「ganariya」のギター兼「みんなのうたバンド」のギターボーカル、 不二澤ケイのお誕生日会ライブ、ということで、おおいに盛り上がり。 みんなのうたバンドはひさびさに見たけど、力強かったなぁ。いい意味で、こなれてきたとい…

PRS-T2が値下げになったよ!

先日、SonyのReader「PRS-T2」を買ったのですが、SONY PRS-T2を買いました。 - 読んだ本とかいろいろ。値下げになりました。ソニーPRS-T2が値下げ、次モデル登場も間もなく? - ITmedia eBook USERいいんだ、知ってたんだ、そろそろ次のモデルって話があるか…

オールブラックス戦、決まるも、エディーさんご立腹の巻。

2013年11月2日、彼らがやってきます。日本代表 11月に世界王者ニュージーランド代表と対戦決定|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。おそらく前回のウェールズ同様、若手中心?という予測もありますが、 こちらも同様にテストマッチとし…

映画「立候補」

泡沫(ほうまつ)候補を知っていますか。 選挙のときにあらわれる、あのへんな人?それとも実は・・・。知られざる衝撃の実態に迫るエンタテインメント・ドキュメンタリー 参議院選が公示されたので(13年7月7日現在)、公式サイトなどはちょっと状況が変わ…

SONY PRS-T2を買いました。

のです。もはやすでにオワコンの気配すら感じさせる電子書籍専用端末。2012年度の電子書籍端末は47万台出荷、コンテンツは270億円規模 - ケータイ WatchそしてさらにKindleでもなく、SonyのReader。 Kindleに比べるとオリジナルコンテンツの増加も見込めず …