休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ワールドカップがらみの記事。

2015年は何といってもワールドカップ。私も思い切って会社を休んで予選リーグ前半を見に行きました。 そう、あの日のブライトンに居合わせることができたのです。 最後のトライも目の前やったし…もう、ほんとにこんな日が来るのかと…。 そのワールドカップ関…

医歯薬リーグ諸々。

ライター活動を始めてから最初に取り組んだのが関東医歯薬リーグの取材です。まずはリーグの紹介を兼ねて、東海大学医・健科ラグビー部の取材に伺いました。 自分にとっては初めての取材、ということもあったのですが、楽しくマジメにやってる感じ、またまぶ…

ストリートラグビーはついに秩父宮へ。

2015年12月8日、ストリートラグビーが秩父宮で開催されました。 平日の夜にも関わらず、多くの参加者で盛り上がっていました。 露店もあったりして、さながらお祭りのよう。 というか、本当に休日の昼間とかからお祭りっぽくやれるともっといいな、と思った…

ストリートラグビーを取材しました。

先日は「池袋マルシェ」で開催されたストリートラグビーの体験会の様子を取材してきました。 後半からは自分も参加、走り回って日ごろの運動不足を痛感した次第です…。足腰が…。 記事には載せきれなかった写真をいくつかご紹介します。 ワールドカップを見て…