休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

YES MAN

イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]
(2009/08/26)
ジム・キャリーズーイー・デシャネル

商品詳細を見る

見たかったけれど劇場公開に間に合わなかった映画。
しかし、まぁ、家で笑いながらお気楽に見れるジャンルのものかもね。

おもしろいです。
「イエス」と言うこと、だけでなくて心からの「イエス」、
そしてそれをちゃんと相手に伝えること、そんなあたりまで話は進むと、
たしかになーってどことなく身につまされる。
細かいところまで遊び心も溢れている、幸せな映画という感じがした。

あと「ミュンヒハウゼン症候群」(下のyoutube参照)がおもしろかった。
ズーイー=デシャネルってかわいらしい人やね。

あんまりにも下品な感じの笑いもないし、上質なコメディやと思う。さすがやねー。