休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

radikoでメモっていた音楽たち

結婚式の準備に追われています。
朝の出勤前のこのひと時が、結構落ち着ける時間。


radikoが大幅にアップデートされましたね。
で、前々からあった「メモ」の機能、これがどこにも行きようがない、
クリップボードに貼り付けるとか、SNSに共有するとか)できない、ほんとに単なるメモだけだったんですが、
「クリップ」って名前でTwitterFacebookなどに共有できるようになりました。
これまでは「どの番組」とか、「メモした日付」もわからなかったんですが、この辺も改善。
それを機に、ってわけではないですが、これまでメモっていたタイトルをちょっと振り返ってみます。

■Classical gas/area code615

バンバンバザールの「goo goo radio」で紹介されていた一曲。

■Someday/Two door cinema club

何で聞いたんでしょうか。思い出せない。
でもなんとなくジャケットに見覚えもある…し、たぶんメジャーな曲なんですよ…ね?
ちょっとOrchestral Manoeuvresっぽくてカッコ良い。

■Runaway boys/Stray Cats

これもなぜわざわざメモっていたのか謎です。


■dessin/島崎智子

倉橋ヨエコタテタカコ好きの神経がビビッと来た記憶があります。
これもバンバンバザールのラジオだった。

■Iron/Woodkid

ラジオでこれがかかっていたことのほうが衝撃です。
どの番組だったんだろう。

■深海のリトルクライ/Sasakure.uk feat.土岐麻子

深く潜っていくような感じ。なるほど土岐さんの魅力はここかぁ、という感じはある。

■You Can't judge a book by IT'S COVER/BO DIDDLEY

ロケンロー!

■SEEN IT ALL/JAKE BUGG

今風のようであり、懐かしい感じもあり。
ドラムのリズムパターンが面白い。

■LIVING IN PARADISE/ELVIS CASTELLO

きっとピコピコに惹かれたんだろうな。

■抱きしめて/アナログフィッシュ

歌いだしにガツンとやられた。

■One Way or Another/One Direction

最近ラジオでよく聞きます。流行り・流行らせ。

■ホタル/中山うり

うりちゃんの本領発揮な感じ。この人の見た目と声のギャップったらないよね。
バンバンバザールとお友達だっただなんて!!