休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

Reach out rugby charity day 笹倉選手もタジタジ?

山田章仁選手主催のチャリティーイベント、「Reach out rugby charity day 2」に行ってきました。

 

もともと記事も書く予定で事前に事務局側の木嶋さんにお話を伺ったりもしていたのですが、本業の方もいらしたので、今回は写真だけ。

 

f:id:nogu-t:20160117110855j:plain

熱血指導が目立った畠山選手。

 

f:id:nogu-t:20160117115020j:plain

田中史選手は特に人気者でした。

 

f:id:nogu-t:20160117122001j:plain

彼女はいるのー?好きなお酒はー?t容赦なく質問される笹倉選手、林選手。

 

f:id:nogu-t:20160117104342j:plain

子供たちへのコーチングももうばっちりの三宅さん、堀江選手も。

 

子供たちからの質問で「いつからラグビーを始めたか?」という質問に、中学校から、という答をした選手の話を聞いて、人気が出るということはこの日参加していたような小学1年生ぐらいの子もラグビーを始めるきっかけにもなるんだよな、と改めて気づかされました。

いろんなスポーツをやるのがいいとは思うけれど、触れる機会が増えていくのは素晴らしい。もちろん、教える側もしっかり勉強しなくてはならないわけですが。

 

山田章仁主催のチャリティーイベント、大盛況。「日本でできてよかった」|NEWS|RUGBY REPUBLIC(ラグビー共和国)