休日にライターのようにラグビーの取材をすることもある(けど最近お休み気味)

平日は私企業で営業マン、休日は時々ラグビーイベントとかの取材をしている30代男性のブログです。でも最近は本とか映画とかの話が多いです。

ディスカバーのデジタルブックストアがすごい。

PCでは立ち読みができます。「立ち読み」ボタンをクリックすると3分以内で自由に閲覧が可能です。ただし3分を過ぎるか、一度立ち読みウインドウを閉じると、24時間は同じ書籍の立ち読みができなくなります

そんな、ディスカバー21のデジタルブックストアはこちら。
http://store.d21.co.jp/
ビューワーさえ導入してしまえば、立ち読みが出来ます。
制限時間が3分とか、連続閲覧が24時間以上とか、いわゆる「立ち読み」のツボをついていて、
その発想が素晴らしいと思う。

散歩の達人1月号は本屋さん特集。
本をめぐる状況は過渡期だからこそ、傍から見てる分にはいろんな取り組みが面白い。